スポンサーサイト
ある晴れた昼下がり
明日からお仕事ですね。がんばります。
今日靴ひもを買いにジャスコへ行ったときの出来事なんですが、最近我らが新田大先生がサーティワンアイスにハマってまして、ついでに僕もハマってきてしまってる今日この頃なんですが、とりあえずせっかくジャスコにきたんで食べていこうと数あるアイスの中から3つ選び、おそらく上機嫌な様子で車に戻ったんです。
屋上に車を停めていて運転しながら食べるのも危ないので車の中で食べてたんです。
GReeeeNの新しいアルバムを聞きながら甘いものを食べて幸せに浸っている最中、3つのうち1つを食べ終えたあたりで屋上にパトカーが上がってきたんです。そして僕の車の前に止まり、警察官の方が歩み寄ってきてこう言ったんです。
「ちょっとすいません。ここで何してるの?誰かと待ち合わせ?」と。
「アイス食ってます」と?な気分で冷静に返事をした僕。
「ちょっと免許証見せてください。」とのこと。
「はい。いいですよ」と差し出した僕。
僕の免許証には一緒にいわき平競輪場の通行証的なカードも入れてるんです。それを見て「競輪選手なの?」と流石福島と言わんばかりの訛りを駆使して話す警察官。
ちょっとした世間話を交えつつもアイスを頬張る僕。
免許証を返してもらったら「僕にも見せてもらっていいですか?滅多に見られるもんじゃないんで」とお若い警察官まで出てきまして。
「どうぞどうぞ」と警察官に見られながらアイスをぎこちなく食べる僕。
3つのうち2つ目を食べ終え3つ目を食べ始める頃、「わざわざすいません。どうもありがとうございました」とパトカーは去って行きました。僕もアイスを食べ終えジャスコを後にしました。
これがウワサの職務質問というやつなのでしょうか?
ちょっと不思議な体験をした木曜日の午後でした。
コメント
この記事へのコメント
あやしい古川さんへ
せっかくの幸せタイムに職務質問ですか…(笑)ご苦労様です

ところで気になる31アイスの3つのお味は何?私も今度トライしてみたいです

今日からいわき平ですね~開催中の天候が心配ですが、とりあえず今日は晴てます
久々の地元戦でドキドキでしょうが、私も古川さんが近くに来るという事だけでドキドキしてますぜ(笑)
勝つ競走を期待してます頑張って下さいm(_ _)m
2009/06/12(金) 05:57:10 | URL | さくらンボ #-[ 編集]
あはは(笑)
冷静に「アイス食ってます」と答える辺りが、古川先生らしいね(笑)

来月は…ブログに警察官ネタが出てこない事を祈ってます☆m(_ _)m

いよいよ地元戦が始まりますね!
熱い声援を追い風に、楽しんで走ってきて下さい♪
ε=ε=┏( ・∀・)┛
ガンバレ~☆(^O^)
2009/06/11(木) 22:16:36 | URL | 白河 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
