スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
寒くなってきましたね
全国各地、一気に寒くなってきまして雪も降りはじめたみたいですね。
自分も寒さに凍えております。
それにも理由がありまして、先日、オマーンセンチュリーライドという催しに参加して参りました。
オマーン国交立40周年で記念に街中を自転車で走ろうというものでした。
なかなかの弾丸ツアーでしたがいい思い出ができました。
スタッフや現地警察の協力でとても快適にオマーンの街中を駆け巡るというなかなかない機会でしたね。
そして気候なんですが、さすが中東、冬で30度。海に入れるレベルです。日に焼けるくらいの温度から日本に帰りこの寒さ。身に染みます。
余計寒く感じるのもこのためなのかと思います。




それと、以前紹介した東大剣道部ですが、僕たちがオマーンで走っている頃、京都大学との交流試合を最後に四年生が引退しました。一緒にウエイトトレーニングをしてきて、強くなった、速く動けた、いい試合をして引退を迎えれたと聞いてとても嬉しかったです。彼らと一緒にいたこともかけがえのない思い出になりました。

競輪界でも引退の話をよく聞きます。それぞれの思いがあっての決断なんでしょう。でもやはり引退と聞くとさみしく感じます。
いずれ来る引退ですが完全燃焼で終わりたいですね。

明日から千葉競輪に参加しますが全力疾走で頑張ってきます。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。