ゆうても岸和田やで

通天閣やで。



ビリケンさんやで。


たこ焼きやで。


ほんま串カツうまかったわー。

そうそう、昨日まで修善寺行ってました。
ドームでの練習楽しかったです。新田、雨谷先生二日間どうもありがとうございました!

250バンクで最後の最後にやっと捲れたのでそれを自信に頑張ってきます。


それではディアスやで!
合格を祈って

友人が近々試験ということでメールをしてたらノリて書いてみました。
書道一式買おうかな…
ディア

ご馳走様でした!
羽田
事の流れで新田をお迎えに羽田国際なう。

まわりをキョロキョロ見渡す田舎者でございます。
寝た…
昨日寝たのが夜11時。
今日起きたのが昼の1時。トイレ行って水飲んで洗濯機回して二度寝して起きたのが夜10時。

おそらく人生で一番寝たのではなかろうか。
そして、おやすみなさい
おかげさまで先日の四日市競輪にて100勝を達成することができました。

まだまだヒヨッコですが、勝ち星を増やせるように頑張りますので応援よろしくお願いします。
四日市
眠たさMAXフルパワーです。

新幹線てこんなに人が入るんだと思いました。満席。三列席の真ん中からこのブログをお贈りしております。
いっそのことグリーンにしちゃえばよかったなと今頃思いました。ちなみにグリーンは空いてます。

ああ、弁当臭が漂ってるぜ。旅行かな?楽しそう。仕事帰りにおビール。お疲れ様です。
新幹線の中でふとこんなことをおもってみました。

それではいってきますディアス。
凍える牙を読み終えて
このブログは普津澤さんに勧めていただいてよんだ「凍える牙」の感想文です。
なんのこっちゃわからないと思われますがご了承ください。

さて全体的な感想ですが躍動感、疾走感が伝わる作品だと思いました。

そして時代背景、男女の雇用の問題があって反映されたのではないかとも思いました。

始めはどういった作品か前調べもなく読んだので困惑しましたが、少しずつ慣れてきて作品に入りこみました。
謎の発火から始まり、その描写が細かいため、そこで目を背け読みたくなくなりました。まあ、これも我慢だと思い読み進め、野犬の登場。犯人像がまったくわかりませんでした。
捜査が始まり音無刑事の舞台。この辺から途切れ途切れに読むようになり途中で止まりました。
男だけの職場に女性のいる大変さ、上司との心理の読み合い。
皇帝ペンギンのような滝沢警部は実はいい人なんだろうと読み進めていっても一向にいい部分がでてこないことにもイライラしてました。
仕事熱心で視野が狭い人、そんな印象でした。
野犬→オオカミ犬となってからバラバラだった関係が一つになっていき、読み進めるにあたって面白いと思いながら読めました。クライマックスの疾走感、一番記憶に残った部分で疾風の追跡。相手が何を考えているか心を読み走り抜ける様がカッコよかったです。
そしてその疾風の行動から、忠実とは素晴らしいことだけれども反面怖いことだと思いました。主人のいいつけを迷いなく実行する。しかし、その主人のいいつけが良いことか悪いことか判断せず実行してしまうのが怖い。
事件が収束するとやはりものさみしくなりました。
スッキリするというか心に穴が空いてしまう感じというか。
盛り上がりがあったからこそ落ち着いてしまったのかと思います。

元々本を頻繁に読む人ではないのですが面白いと食いついて読むことができました。恐らく今まで読んだ中では一番長い作品だったと思います。読み終えた達成感があったという気持ちを最後に感想文を終わらせたいとおもいます。
一人書き初め

昨日の話なのですが、急遽書き初めをしまして、この二枚を仕上げました。

いつもの全力疾走。
上達してるか下手になってるかはさておき、納得できる字になりました。

昇龍。
はい。書いてみたかっただけです。
まぁ、辰年ですし、龍のように気高く空へ昇り、飛躍する年にしたいとゆう表れかと。

他にも色々書きたかったんですが都合上この二枚になりました。


ディアスとか書きたかった今日この頃でした。
宇都宮にて
いやいや、地震怖かったです。人一倍ビビってたことでしょう。

まずは、小松崎大地さん、優勝おめでとうございます。ありがとうございました。
番手を死守できなかったので何よりの救いでした。ファンの方々にはご迷惑をおかけしましたがいい経験を積むことができました。

さて中三日で次は四日市。
正月前後が慌ただしくて感覚が鈍っています。
遅くなりましたがあけましておめでとうございます。
今年はいい年にしましょう!
