クラシック
何だか今日は無性にクラシックを聞きたくなり某動画サイトで探し回りました。
でてくる、でてくる。威風堂々、アイーダ、新世界。行進曲系いろいろと。
ついでに昔やってたファミコンの音楽も。
iPodの幅が少し広がりました。残り60GB。まだまだ容量は余っております。
赤壁
20090426095351
20090426095349
20090426095346
昨日レッドクリフ2見てきました。
三国志が大好きな古川です。
前作を見て、これは映画館で見たら迫力があって面白いだろうと思い、見に行っちゃいました。
若干僕の呼んだ著書とはずれてましたが大まかな流れは一緒でした。ストーリーがわかっていてものみ込まれそうな大迫力。張雲シビれます。
ちなみに写真は横浜中華街にある関帝廟。三国志の中でも美しい髭で有名な関羽雲長です。中華街では商業の神様として祀られています。
3枚目は映画館にGOEMONのパンフレットがいっぱいあったので、それにあやかり天下の大泥棒石川ごえもんを載せてみました。
彼のような敏捷性が欲しいです。
最近のお買い物
20090424142258
20090424142256
20090424142253
本日はちょっと小ネタを。
最近買った物です。
まず、桃まん。先日初めて横浜中華街へ行ったときに食べたものです。桃味のあんまん。
誰かと一緒に行ったの?いいえ。一人です。周りはカップルだらけで参りました。

次に自転車。横浜に泊まり競輪学校に入るための一次試験を見に行き、その帰りに東京で少しお買い物を。有楽町のマルイへ。雑貨屋を眺めてたら、ピストレーサーを発見。はい。即買いでした。ちなみに、別パーツで車輪やタイヤなど変えられます。ちなみにちなみに、サドルにFIVE GOLDって書いてありました。選手の方ならビビっときたはず。黒いフレームですが違う色で仕上げたいと思います。
あとサングラス。インタビューの録画撮りでは目付きが悪くて有名なイケメン、新田先生からお買い上げしました。なんでも新田先生ではレンズに目が近すぎて曇ってしまうご様子。そんなオシャレサングラスを受け継ぎ、かけこなしたいと思います。
そんなこんなな古川的最近買物でした。
お昼ごはん
20090422143914sss.jpg
今日のお昼ごはんの風景です。宮城から早坂秀悟が来てるようで楽しく練習しました。
右から新田、真船拓磨、田村純一、早坂秀悟、僕です。そしてなんと、田村を除けばみんな同級生な空間でした。
お腹いっぱいです。そして刺激が強すぎます。
悔しいです。
決勝戦に勝ち上がれ、気持ちも体も充実してたんですが、レースの組み立てが甘く勝つことができませんでした。
次こそは!
応援どうもありがとうございました。
伊東へ
あれだけ咲き誇っていた桜も南下することで緑に染まり季節の流れを感じる古川です。

かくれんぼお楽しみ頂けたでしょうか?

幽霊みたいだろ?あれ、新田なんだぜ。と某野球アニメっぽいセリフもでてしまう春の陽気。
でも今日は雨模様。しかも寒い。
風邪ひかないようにしなければ。
こんな湿った日にはピッタリな選曲で気持ちを盛り上げましょう。井上陽水で「傘がない」。どうぞ。
かくれんぼ in Furukawa's brog
20090414194139
20090414194137
久しぶりのかくれんぼです!彼のブログではなく僕のですが皆さん新田祐大を探してください!
では、はりきってどうぞ!!
サクラ桜SAKURA
20090412172740
花真っ盛りな新田祐大さんに、お前ブログ全然更新してねーじゃん。と言われた古川です。

咲いてますね~。桜。

鮮やかですね~。

そうそう、96期生が卒業してきました。弟弟子きました。相笠翔太といいます。写真撮ってないんでとりあえず名前だけでも。
あと岡部道場にも一人。同級生です。名前だけでも載せておきたいんですが、漢字間違えてたら悪いんで後の楽しみにとっておきます。
