フェスティバル
20080928205652
20080928205650
20080928205648
先日まで平塚で恵まれに恵まれた古川です。連日、古川頑張れ!がすごい嬉しく、そして楽しく競走できました。ご声援ありがとうございました。
さて、本日泉崎にてサイクルフェスタとゆう催しがありました。その中で選手がエキシビションで1レース走ったんですが、いやはや、ナイター明けの次の日はきつい。ですが頑張っちゃいました。
1番車 成田和也
2番車 田村純一
3番車 古川功二
4番車 小林彰夫
5番車 渡辺一成
6番車 大島将人
7番車 関根彰人
8番車 関根崇人
9番車 芳賀真人
誘導員 田崎良太郎
誘⑤①⑦、③②⑥、⑧⑨④
青板バックで⑧ラインが上昇、⑤ラインをおさえ、赤板でその上を③が叩いて先行。最終周回⑤がまくり①成田さんが差して優勝。…だと思います。いかんせんいっぱいいっぱいだったんで
私は5着で競走4日目を終了しました。

そして北京パラリンピックの銀メダリスト藤田征樹さんの1㎞TT。北京よりも2秒縮め非公式ですが1分15秒ですごいタイムをだしていました。
その後、渡辺一成さんの200mFD。10秒28。やはり世界は凄い…
あ、そうそう、最近練習中に落車して青森を欠場した新田サンですが今日応援にきました。元気なんですが体がきつそうでした。
20080923235844ss.jpg

こんばんは。今朝肌寒い中、自転車で軽く外を乗り回し空気が秋だな~と切なくもワクワクした気持ちになった古川です。
そして、写真なんですが、最後の侍、そう、ラストサムライがいたんです!
取材オーケー?と尋ねたら快くこの写真をいただきました。なんだか金運が上がりそうなので携帯の待ち受けにしちゃいました。みなさんもドウゾ

さて、さっきの話なんですが、ちょっとインターネットを開いて競輪の動画を見ていたら…。
埼玉でやっている競輪のバラエティ番組で「ももチャリでGO」という番組があるんですが、一年同じ釜の飯を食った同期がゲスト出演してました。武笠貴太、片折亮太、大畑裕貴さん、3人でスタジオ出演です。
彼らの人となりがわかって面白かったです。みなさんもドウゾ。
つか、明日からの平塚武笠も一緒じゃん。同期の中で一番対戦数が多いんですが前回叩きのめされたんで次一緒のレースになったら…
かかってこい!!!
と心の中で小さく叫んでおきながら今日はもう寝たいとおもいます。
では。
落車
昨日夕方頃友人と待ち合わせして夕飯を食べに行ったのですが、その会話の中で「内田慶さんが落車でなくなったらしいよ」と言われました。嘘でしょと思いながらも調べたら本当のことで自分がしている仕事は危険と隣り合わせだということを再確認しました。
確かに子供の頃の父の記憶というのは大体骨折か何かで病院に入院していて、母とお見舞いによく行ったのを思い出します。
そんな世界に憧れて首を突っ込んだのは自分ですが、誰かが競走中に亡くなった。しかもそれがトップでこれからの選手。嫌でも考えます。
いつも安全なレースとはかぎらない。自分も落車に乗り上げて転びました。最近だと新田が自転車を外に振って引っ掛けて転びましたし、ついこの間の同期の柴田洋輔も回りの人より力があるのにどうすることもできず転びました。
展開次第では回避できたかもしれません。ですがどうしようも無いときもあります。そして転び方で怪我の大小ありますが転んでいいことは一つもないです。

内田慶さん、ご冥福をお祈りします。
でまち
本日立川競輪場で一仕事終えた古川です。
今日はふがいない競走ですいませんでした。
昨日は金網のお客様の「古川がんばれよ!」がすごく励みになりました。
感謝です。
さて、本日家路につこうとタクシーを待っていると管理棟の外に出待ちの男の方がいまして、S級のサインとか待ってるんだろうな~と思い、眺めてたら誰かを呼んでいる様子でした。隣に91期の金澤竜二がいたのでやっぱりS級は違うな~と思っていたら、
「ふるかわくんだよね?」
はい?
わたくし古川ですが何か?
え?
ぼく?
マジで?
びっくりですね。そんなこんなな初出待ち体験でした。
こんな僕にでも注目してくれてるんですね。
感謝です。
そしてその人の脇には大量のサインの束が!
その辺もびっくりでした。
…何はともあれ、感謝です。
おたんじょうび
20080902195919
20080902195916
本日誕生日を迎え23になりました古川でぃす。
家族からのケーキ、そして家族からのケーキ。
食いましたよ。それはもうムシャムシャと。
甘いモノっていいですね。お仕事でも甘い思いしたいです。
はい。練習します。
明日いわきへ練習に行きます。みんなのアイドル新田サマーはもうすでにのりこんでるので。

いや、しかし、ケーキ甘いッス。
体重減ってきてるんですけど脂肪が増えそうです。
